インスタの「投稿を宣伝」機能を使いこなすためのヒント&ガイド

インスタには投稿を宣伝して多数のユーザーにアプローチをする、といった方法があります。
具体的に投稿を宣伝するにはどのようなやり方があるのか、今回は投稿を宣伝するやり方や設定方法などをご紹介します。

 

インスタの投稿を宣伝するには

インスタには自分の投稿を手軽に宣伝することができる機能として「投稿の宣伝」というものがあります。こちらの機能を活用すれば、誰でも簡単に自分の投稿を宣伝する事が出来ます。
まずはこちらの機能について詳しく解説します。

 

「投稿の宣伝」機能は、過去に自分が投稿したコンテンツを広告として使用できる機能のことです。この機能を利用するためには無料で登録が可能である、プロアカウント(ビジネスアカウント)に切り替える必要があります。

また投稿の宣伝は、主にインスタグラムのストーリーズフィードで行います。インスタグラム広告を利用する場合は、細かいターゲット設定や広告の表示先の設定が可能ですが、投稿の宣伝の場合はオーディエンスの詳細設定はできません。

どの投稿も宣伝可能な訳ではなく、Facebook広告ポリシーに基づく広告審査が適用されます。したがって、ポリシーに違反するコンテンツを含む宣伝は審査に通過できません。
Facebook広告ポリシーには、広告で許可されているコンテンツと禁止されているコンテンツに関する詳細が記載されています。投稿の宣伝機能を使用する前に、このポリシーを確認し、違反しないように注意する必要があります。

 

投稿の宣伝を活用するには、広告に対する予算を設定する必要があります。
1日あたりの広告予算はユーザー自身が決定でき、目標によっても変わってきます。また宣伝したい期間によっても予算は変化します。
最低出稿額は1ドル(2023年9月現在、日本円で148円)からとなっており、この比較的低い予算で、インスタグラムの月間アクティブユーザー3,300万人以上にアプローチが可能になります。

以上がインスタの「投稿の宣伝」機能についての解説でした。
次に、投稿の宣伝機能のやり方や設定方法について解説します。

 

「投稿の宣伝」のやり方と設定方法

 

次に、投稿の宣伝のやり方と設定方法について簡単に解説します。

 

① プロアカウントの開設

ビジネス目的の場合、プロアカウントを開設しましょう。これにより、アカウントのデータ分析や広告の宣伝が可能になります。

 

②プロアカウントに切り替える

プロアカウントに切り替えるためには、Instagramアプリ内で以下の3つの項目を用意します。

  • 自社のInstagramアカウント
  • Facebookアカウント
  • Facebookページ(自社やブランドの情報を提供するページ)

アカウント選択後、プロアカウントを選び、Facebookページをリンクさせて設定を完了します。

 

③ 写真と広告の目的を選ぶ

目的を選択し、エンゲージメントの高いトップ投稿を選びます。ただし、広告には文字の割合に制限があるため、商品やサービスを分かりやすく映す投稿を選ぶことが大切です。

 

④ アクションボタンを選ぶ

ユーザーがタップして特定のURLにアクセスできるアクションボタンを選択します。アクションボタンは投稿の内容と一致させ、ターゲットユーザーに合った言葉を選びます。

 

⑤ ターゲットオーディエンスを設定する

ターゲットオーディエンスを設定します。フォロワーの年代や地域などが近い層のユーザーを自動的に選ぶか、手動でターゲットを絞り込む方法を選択します。過度な絞り込みには注意が必要です。

 

⑥ 予算と出稿期間を決める

広告の出稿期間と1日あたりの予算を設定します。予算は広告の目的所望のリーチに応じて選びます。まずは少額からスタートして徐々に予算を増やすと良いでしょう。

 

以上が投稿の宣伝機能のやり方と設定方法の解説です。

おすすめの記事